和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

☆春のお団子チャレンジの結果発表☆

☆春のお団子チャレンジの結果☆
「大の花見団子は何グラム??」気になる答え&正解者は…?

 

週末は下り坂、残念ながらお花見はできませんでしたが、まだ桜の花は元気に咲いていますね。
今朝スタジオのある愛知県岡崎市では小学校の入学式へ向かう新一年生の微笑ましい姿を見かけました。
大きなランドセルをしょって桜の木の下を踊るように歩るく姿からは勇気をもらいますね。
入学や入社など、皆様や皆様のご家族の新しい門出を心から御祝申し上げます☆

 

さて先週Facebookページにて実施した「大の花見団子は何グラム??」
正解は…

 

f:id:japanfanclub:20150406164559j:plain

 

681g !!


なんと小さなお団子12本分という大きさです。

計りが小さく見えます…

 

 

残念ながらピッタリ正解者は出ませんでしたが、お答え頂きました皆様、誠にありがとうございました。


Facebookページの方では、1616/arita japanのパレスプレートにちなんで「1616g」というお答えを頂いたりと、イマジネーションを感じる皆様のお答えに私たちもワクワク致しました。
次の企画は未定ですが、ぜひまたのご参加をお待ちしております☆