和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

♡ハートのお菓子の似合う季節に、そっと和心を♡

こんにちは! モダンな和食器・伝統工芸品の通販サイト日本デザインストアのほのぼの店長早瀬です。

 

♡ハートのお菓子の似合う季節に、そっと和心を♡

ティータイムのお供にハート形の和三盆はいかが?

 

f:id:japanfanclub:20150218185136j:plain

 

バレンタインデーが終わり次に来るイベントはホワイトデー。
デパートやコンビニへ行くとハートモチーフの可愛らしいお菓子やグッズが目に留まりますね。

普段はハートモチーフのものを持っていなくても、ふとした瞬間に目にすると何だかほっと心が安らぐのは…私だけでしょうか?

 

写真は友人の結婚式の引き出物で頂いた両口屋是清のハート形の和三盆。豆皿よりも小さな箸置きに置くと、コーヒーや紅茶のお茶請けにピッタリです。

 

結局2つでは物足りなくてバクバクおかわりをしちゃうのですが…小さな食器にちょこんと2つのハートが寄り添う姿を見ると、思わず「かわいい!」と絶叫をしたくなってしまいます。(笑)

f:id:japanfanclub:20150218185152j:plain

 

小さなお皿としても使える箸置きは、小菓子や漬物、薬味を少しだけ盛りたい時に使える便利なアイテムの1つです。

 

▽セラミックジャパンの箸置きはこちら♡
https://japan-design.imazy.net/products/item-216974.html?fb