和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

二人をの幸せを願う、幸せの小鳥…♪

運命は1枚目?2枚目?
二人をの幸せを願う、幸せの小鳥…♪
http://japan-dm.co.jp/shop/cement-perchcup.html

 

10、11月は御結婚の予定の方が多いのか、新郎新婦に贈る結婚御祝用のご用命を多く頂いております。
やはりペアのグラスやカップ、割れにくい錫のお皿「すずがみ」や能作の錫の箸置き「結び」のご注文が多いのですが、スタッフの最近のイチオシはペアのパーチカップ。
小鳥をモチーフにした可愛らしい、陶器のマグカップです。

 

 

写真撮影中、ふと木の幹にとまった小鳥で幸せなカップルを表現してみました。

イメージとしてホワイトが新婦、ブラウンが新郎。

 


さて、1枚目は仲睦まじく寄り添う2羽。

うーん、チュンチュン、チュ!と可愛らしいですね! 

f:id:japanfanclub:20141111192150j:plain

 

 


そして2枚目はかかあ天下バージョン。


いえ、茶色の小鳥はただ下にいるわけではありません…支えているのです!

そして、白色の小鳥は遠くを見据えているのです。立場の問題ではありません!!

 

f:id:japanfanclub:20141111192200j:plain

 

上下逆のバージョンは意図的に作っていません。(笑)

 

色々な組み合わせがありますが、お互いそっぽを向かいないよう、見つめ合う、もしくは同じ方向を見て家庭を築いていって頂きたいものですね。


そう思いながら、日々御結婚御祝の熨斗をかけています。