和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

北欧風の食器で温かなコーヒーを楽しんでみませんか?

こんにちは! モダンな和食器・伝統工芸品の通販サイトjapan fan club(ジャパンファンクラブ)のほのぼの店長早瀬です。

 

f:id:japanfanclub:20141105095332j:plain

 

厳しい冷え込みが続くこのごろ…
北欧風の食器で温かなコーヒーを楽しんでみませんか?
『カフェに似合う 北欧風食器特集』
http://japan-dm.co.jp/shop/hokuou_cafe.html

"一年の大半を家の中で暮らす"という、長く厳しい冬を過ごす北欧の人々のライフスタイルから生まれたものが、北欧のデザイン。
自然を感じ見ていて癒されるデザインは、日本のものづくりにも通じるものがありますね。
家でゆったりくつろげるおうちカフェと、北欧風の食器はとても相性が良いのです。

 

f:id:japanfanclub:20141105095412j:plain


おうちカフェといえば―
友人を自宅に誘ってコーヒーブレーク、
コーヒーを片手にインターネットでウインドウショッピング、
洋菓子で上品に、
ソファでくつろぎながら小説の世界に身を投じ、
時にはスピーカーから流れる音に耳を澄ます。

家でまったり過ごすことが多いこの季節、北欧風の日本製食器で、こだわりあるおしゃれなおうちカフェをしてみませんか?