和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

大人の女性に似合う、甘すぎない優美なお皿

お花柄やお花の形をモチーフとした食器は、置くだけでテーブルの上をパッと華やかにしてくれるアイテムの一つです。
>Palace Plateのテーブルコーディネートをもっと見る

何を隠そう、私もお花モチーフが好きな乙女(?)の中の一人。
ケーキやスコーン、サンドイッチなどには、何かロマンチックなコーディネートをしたいな、と思ってしまいます。
でも、長く飽きずに使いたいと思うと、「甘すぎるデザインはちょっと…」と考えてしまうというのも事実。

 

f:id:japanfanclub:20140821134839j:plain

そこで見つけたのが、こちらのPalace Plate(パレスプレート)。

元々は東京都のパレスホテル限定の商品として作られたお皿なのだそうですが、宮殿を思わせる優美なフォルムと石像のような質感は、まさにパレス(宮殿)!
シンプルなフォルムとグレーがかったシックな色合いが、洗練された大人の女性を思わせます。

サンドイッチを置くだけでも、なんだか優雅な気分になれるモダンな有田焼、Palace Plate。 少しザラリとした質感は、パンやお菓子、ドライフルーツなどに良く合います。 こんな器でお茶菓子が出てきたら、まるでホテルのティールームのようですね。

 

f:id:japanfanclub:20140821134850j:plain

 

スタッフのおすすめは160サイズと220サイズの豪華な2枚重ね。

まるでテーブルの上に大輪の花が咲いているかのよう!

 

先日もお母様へのお誕生日プレゼントとして、セットでご購入をされたお客様がいらっしゃいました。 こちらのお皿が似合う、素敵なお母様なのだろうなと思いながら、心を込めてラッピングをさせて頂きました。

 

>Palace Plateのテーブルコーディネートをもっと見る

 

実は…ご結婚式の引き出物としても人気です☆

引き出物にパレスプレートを | 日本デザインストア【送料無料】

 

ギフトにぴったりな、おしゃれでモダンな伝統工芸品の通販サイト↓  

 

 Japan fan club 和モダンインテリア・ギフトのネット通販ショップ