和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

料理が美味しそうに見える魔法のお皿

f:id:japanfanclub:20140818185101j:plain

ようやく出会えた理想的な白いお皿
1616/arita japanの、TY "Standard"
http://japan-dm.co.jp/shop/arita_diary.html?blog

長く愛用するものを選ぶときって、とても悩みますよね。
なかなか理想のお皿が見つからなくて、「"ありそうで無いもの"というのはこういう事か…」と幾度か思いました。

「日本に住んでいるのだもの、せっかくなら日本の良いもので揃えたい」そう考えてたどり着いたのが、1616 / arita japan(イチロクイチロク アリタ ジャパン)のTY "Standard"シリーズ。

こちらのお皿はシンプルでありながらも、細部にまで計算されたデザインが特徴。そこに置いてあるだけで絵になるのです。

出会った時の衝撃と言ったら!まるで近代建築物を見たときに感じる、清々しさや清潔感を感じさせる存在なのです。
早速真っ白いお皿にマリネやサラダをのせてみると、それはまるで真っ新なキャンバスに描いた絵のように鮮やかに映りました。
TY "Standard"シリーズは、料理が上手に見える魔法のお皿かもしれません☆

ギフトにぴったりな、おしゃれでモダンな伝統工芸品の通販サイト↓  

 Japan fan club 和モダンインテリア・ギフトのネット通販ショップ