和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

茶葉を美味しく保つ特別な茶筒

f:id:japanfanclub:20140715163818j:plain

我戸幹男商のKarmi

→もっと写真を見る
http://japan-dm.co.jp/shop/gato_karmi.html?fb

お茶は味や香りを重視するデリケートな食品。
気温や湿度、空気中の酸素、光などは味や香りを損なう原因になります。
そのため、一度開封をしたら茶葉を密封できる茶筒に移し替えることがポイント。
瓶やタッパー容器は、お茶の嫌がる光を透してしまうのでお茶の保存容器には不向きです。

我戸幹男商店(がとみきおしょうてん)のKarmi(かるみ)は、驚くべき密閉性で茶葉の美味しさを保つ特別な茶筒。
450年続く山中漆器の技術と、デザイナーの新たな感性によって生まれた茶筒の逸品です。
本体と蓋とがぴったりと閉まる木製の茶筒は、寸分の狂い無く木地を挽く職人の技術の極み。
驚くべき密閉性で茶葉を湿気から守ります。
緑茶の他に紅茶、中国茶ハーブティーやコーヒー豆の保管にも最適です。

 

おしゃれでモダンな伝統工芸品の通販サイト↓  

 Japan fan club 和モダンインテリア・ギフトのネット通販ショップ