和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

おしゃれな蕎麦猪口が大活躍

 

f:id:japanfanclub:20140625184046j:plain

ー不思議な曲がるお皿で、お蕎麦を頂く

この季節になるとお蕎麦や素麺などの冷たい麺類が食べたくなりますね。みなさまはお蕎麦を食べる時、どのような器をお使いですか?

竹で出来た蕎麦ザルも素敵ですが、ガラスや錫の器に麺をのせると、涼しげな印象が一層際立ちます。
こちらの「すずがみ」は涼しげな錫(すず)の素材感はもちろん、好きな形に何度でも変えられる不思議なお皿です。

また、お蕎麦が好きな方は蕎麦猪口にもこだわりたいですね。
こちらのうっすらとした乳白色の模様が入った蕎麦猪口は、「あぶりだし技法」という特殊な技術を使って作られたもの。

おしゃれな蕎麦猪口はフルーツやヨーグルトも入れられるので1つは持っていたいアイテムです。

(他にもスープを入れたり和え物を入れたりと、本当に便利なんです。笑)

色々な柄があるので、お気に入りの1つを見つけたいですね。

すずがみはこちら→http://japan-dm.co.jp/shop/suzugami.html
蕎麦猪口はこちら→http://japan-dm.co.jp/shop/sobachoko.html

おしゃれでモダンな工芸品が揃っています↓  

Japan fan club 和モダンインテリア・ギフトのネット通販ショップ