和モダン食器のお店 日本デザインストアの店長日記

和モダン食器、伝統工芸品、ギフトを取り扱うオンラインストア「日本デザインストア」の店長が素敵なアイテムをご紹介して参ります

店長の日記・コラムを移動致しました☆

こんにちは、いつも日本デザインストアの店長日記をご覧頂きまして誠にありがとうございます。 この度当店のウェブサイト内に店長日記・コラムのコーナーができ、その中で商品の特徴やお勧めの使い方などをご紹介させて頂く運びとなりました。 コラムでは、…

☆プレゼント何にしよう?父の日に喜んでもらえるプレゼント選び3つのコツ☆

⇒日本デザインストアの父の日プレゼント特集☆https://japan-design.imazy.net/style/style-20217770.html 今週末の6月21日(日)は父の日。普段なかなか感謝の気持ちを伝える事のできないお父さんへのプレゼント、何にしようか迷ってしまいますね。特に50代、6…

母の日に喜ばれるプレゼント、3つの重要ポイントは?

☆プレゼント何にしよう?今年の母の日は5月10日(日)☆ お母さんに喜ばれるプレゼント…3つの重要ポイントは? 雲一つない青空、爽やかな風、今日は最高の行楽日和の土曜日ですね。日本デザインストアでは今週より母の日用のプレゼントをご注文下さるお客様が…

☆春のお団子チャレンジの結果発表☆

☆春のお団子チャレンジの結果☆「大の花見団子は何グラム??」気になる答え&正解者は…? 週末は下り坂、残念ながらお花見はできませんでしたが、まだ桜の花は元気に咲いていますね。今朝スタジオのある愛知県岡崎市では小学校の入学式へ向かう新一年生の微笑…

☆フェイスブック限定!春のお団子チャレンジ☆

☆フェイスブック限定!春のお団子チャレンジ☆ 「大の花見団子は何グラム??」 ピッタリ正解でパレスプレート大をプレゼント! ☆フェイスブック限定!春のお団子チャレンジ☆「大の花見団子は何グラム??」ピッタリ正解でパレスプレート大をプレゼント!今年も…

開業祝いや引越祝いに相応しい、スタイリッシュでおしゃれなインテリアアイテムは?

【気持ちを贈るギフトセット、始めました】 開業祝いや引越祝いに相応しい、スタイリッシュでおしゃれなインテリアアイテムは? 当店は個人のお客様へ日本の食器やインテリアをご提案するセレクトショップですが、取引先のお客様へのご贈答品や周年記念品、…

結婚祝いにぴったりなおめでたいテーブル小物は??

【気持ちを贈るギフトセット、始めました】結婚祝いにぴったりなおめでたいテーブル小物は?? 友人や先輩、同僚の結婚祝い。自分では普段なかなか買わないけれどあったら嬉しいもの!そんな基準でプレゼントを選ばれる方も多いのではないでしょか? そこで…

サプライズのプレゼントに迷ったら☆

【気持ちを贈るギフトセット、始めました】ラーメン好きなあの人を驚かせるには?? お祝や感謝の気持ちを贈るとき、相手に何を贈ろうかと考える時間は楽しいけれど、考えれば考える程「うーん…どうしよう…」と迷宮入りしてしまう事もしばしば。 そんな時は…

【コーヒー特集☆】 明日は土曜日!お家で美味しいコーヒーを淹れてみませんか?

【コーヒー特集☆】明日は土曜日!お家で美味しいコーヒーを淹れてみませんか? ▽ドリップ・ミル挽きでたのしむ美味しいコーヒーの入れ方https://japan-design.imazy.net/style/style-20216286.html 美味しいコーヒーが好き!といっても、毎日丁寧に豆を挽い…

♡ハートのお菓子の似合う季節に、そっと和心を♡

こんにちは! モダンな和食器・伝統工芸品の通販サイト日本デザインストアのほのぼの店長早瀬です。 ♡ハートのお菓子の似合う季節に、そっと和心を♡ ティータイムのお供にハート形の和三盆はいかが? バレンタインデーが終わり次に来るイベントはホワイトデ…

甘酒には2タイプあるということ、ご存知でしたか?

ー雪の降る寒い日の昼下がりは…熱々の甘酒でほっこり♪ スタジオのある愛知県岡崎市は今日も朝から雪模様。この辺りでは珍しく今週は3日間もふわふわと舞う雪を見る事ができました☆ こんな寒い日の昼下がりは甘酒でほっこり…。甘酒は当店のIT技術スタッフが高…

日本デザインストアで一番人気があるのは…

日本デザインストアで一番人気の高い商品は…? こんにちは、今日は日本デザインストアで一番人気のある商品をご紹介します。 日本の良いものを集めた商品の中でも、一際存在感を放つのがこの白く優美な花。 パレスプレートは『最上質の日本』を謳う、パレス…

☆サイトリニューアルのお知らせ☆

こんばんは、久しぶりのブログへの投稿になります。新しい年を迎えて1ヶ月が経とうとしておりますが、みなさま風邪等召さずお元気でお過ごしでしょうか? 実は昨年下旬よりウェブサイトのリニューアル準備をコツコツと始めまして、先日無事にリニューアルオ…

お正月明けの人気メニューって??

こんにちは! モダンな和食器・伝統工芸品の通販サイトjapan fan club(ジャパンファンクラブ)のほのぼの店長早瀬です。さて、お正月明けの人気メニューとは何でしょうか?? お節料理や外食が続いた後…家庭での人気メニューは七草粥など胃に優しいお料理?…

☆新年明けましておめでとうございます☆

☆新年明けましておめでとうございます☆例に漏れず冷え込む元旦、みなさまは有意義なひと時をお過ごしでしょうか。 ー年頭自警ー 一.年頭まず自ら意気を新たにすべし 二.年頭古き悔恨を棄つべし 三.年頭決然滞事を一掃すべし 四.年頭新たに一善事を発願す…

年末のご挨拶

☆本年もありがとうございました☆ 今年の残すところあと1日。 少し早いですが、年末のご挨拶をさせて頂きます。 2014年、みなさまにとってはどのような1年になりましたでしょうか? 和モダン食器・ギフトの「Japan fan club」は今年の3月にオープンし、おか…

一富士、二鷹、三なすび

一富士、二鷹、三なすび新年はおめでたい盃で乾杯リアルな富士山の秘密はこちら☆⇒http://japan-dm.co.jp/shop/nousaku_fujisan.htmlクリスマスが終わるとあっという間に年越しの準備。1週間のうちに年間のビックイベントが2回もあるなんて、嬉しいような悲…

クリスマスカラーにゴールドのアクセント

クリスマスカラーにゴールドのアクセントテーブルを華やかにする煌めく食器⇒http://japan-dm.co.jp/shop/nousaku_syuki.html クリスマスカラーといったら赤と緑と白。赤はイエス・キリストの血の色と愛と寛大さ、緑は永遠の命・神の永遠の愛、そして白は純潔…

冬の窓辺に置きたい、キラキラ光る金色の砂

冬の窓辺に置きたい、キラキラ光る金色の砂⇒http://japan-dm.co.jp/shop/sunadokei.html クリスマスまであと一週間。寒さは日に日に増していきますが、街を彩るイルミネーションに心が踊る季節ですね。こんな寒い冬の日の昼下がりは…暖かな日差しが降り注ぐ…

クリームシチューや洋風鍋にぴったり! 食卓で大変身するスナオラボのなべしきハウス

クリームシチューや洋風鍋にぴったり!食卓で大変身するスナオラボのなべしきハウス⇒http://japan-dm.co.jp/shop/sunao_nabeshiki.html 12月も初旬、あちらこちらで雪の便りを聞くようになりました。先日スタッフに、「これからどんどん寒くなるね…」と声を…

デスクの上のオアシス

デスクの上のオアシス。実はこんな使い方もできる、可愛い小リスのカップ。⇒http://japan-dm.co.jp/shop/cement-perchcup.html?fb ガリガリと仕事や勉強をしていてふと頭を休めるとき…小さなグリーンを見るとほっと癒されますよね。CEMENT PRODUCE DESIGNの…

冷え込む夜は温かいハーブティーでゆっくり休んで

冷え込む夜は温かいハーブティーでゆっくり休んで⇒http://japan-dm.co.jp/shop/cement_teamate.html 11月ももうすぐ下旬。朝晩がとても冷え込むようになってきましたね。そんな底冷えする様な季節にはカモミールティー等の温かいハーブティーがぴったり。 お…

料理が美味しく見えるお皿〜ホテルのラウンジのよう〜

大皿を恐れない!少しずつ盛って、ホテルのティータイムのように⇒http://japan-dm.co.jp/shop/aritasq.html 普段の食卓ではあまり大皿の出番が無い、使い道がなくて戸棚に眠っている…そんなことはありませんか? そんな時は「余白」を恐れず、小さなものを均…

二人をの幸せを願う、幸せの小鳥…♪

運命は1枚目?2枚目?二人をの幸せを願う、幸せの小鳥…♪⇒http://japan-dm.co.jp/shop/cement-perchcup.html 10、11月は御結婚の予定の方が多いのか、新郎新婦に贈る結婚御祝用のご用命を多く頂いております。やはりペアのグラスやカップ、割れにくい錫のお…

ヒノキアスナロ天然木を使用した、小さいけれど贅沢なお箸

ヒノキアスナロ天然木を使用した、小さいけれど贅沢なお箸⇒http://japan-dm.co.jp/shop/wajima_hashi.html 輪島キリモトの「拭漆(ふきうるし)のはし」は、地元輪島でとれる天然の檜翌檜(ヒノキアスナロ)を使用して作られています。輪島キリモトが創業当…

グラスの中でも…月見酒 ☆

グラスの中でも…月見酒 ☆鳥羽漆芸の漆の酒盃⇒http://japan-dm.co.jp/shop/toba_urushis.htmlミラクルムーンやスーパームーン、フルムーンなど月の話題が豊富な今年の秋。月を見ながらの一杯は、秋の夜長ならでは愉しみですね。忙しくて話題の月を見そびれて…

りんごの美味しい季節になりました!

こんにちは! モダンな和食器・伝統工芸品の通販サイトjapan fan club(ジャパンファンクラブ)のほのぼの店長早瀬です。 りんごの美味しい季節になりました⇒モア・トゥリーズ・デザイン りんごのけん玉http://japan-dm.co.jp/shop/more-trees-kendama.html…

北欧風の食器で温かなコーヒーを楽しんでみませんか?

こんにちは! モダンな和食器・伝統工芸品の通販サイトjapan fan club(ジャパンファンクラブ)のほのぼの店長早瀬です。 厳しい冷え込みが続くこのごろ…北欧風の食器で温かなコーヒーを楽しんでみませんか?『カフェに似合う 北欧風食器特集』⇒http://japan…

そろそろ毎年カレンダーを買い替えるのをやめようかな…と思ったら

こんにちは! モダンな和食器・伝統工芸品の通販サイトjapan fan club(ジャパンファンクラブ)のほのぼの店長早瀬です。 そろそろ毎年カレンダーを買い替えるのをやめようかな…と思ったら。モアトゥリーズデザインの万年カレンダー⇒http://japan-dm.co.jp/s…

パウダースノーに抹茶、珈琲、お好みはどれ?

パウダースノーに抹茶、珈琲、お好みはどれ? 廣田硝子のスナ式トケイ⇒http://japan-dm.co.jp/shop/sunadokei.html『砂時計』と聞いて思い浮かべるのは、木枠に入った細長いガラス管、そして黒色の砂ではないでしょうか?こちらはシンプルなデザインと、絶妙…